お知らせ

事務局から shu様よりご寄付をいただきました

島本羽二重ねっと代表にshu様より寄付の贈呈


福井県鯖江市のメガネデザイナーで、インスタグラマーのshu(instagramアカウント:shu__on_the_road)様よりご寄付をいただき、その贈呈式を盲学校にて行いました。

shu様の趣味はランニングで、普段からランニングの様子をinstagramに投稿されています。ある日スマホのカメラが壊れてしまったため、スニーカーのイラストを公開しました。そのイラストがフォロワーさんに大変好評で、Tシャツにすることをすすめられました。そこでshu様はユニクロのUTmeを使ってTシャツを作成し、1枚売れるごとに300円がデザイナーに支払われる売り上げを、見え方で困っている方に寄付しようと思い立ち、寄付先として羽二重ねっとをお選びいただきました。
結果としてTシャツは55枚を売り上げ、デザイン料16500円と制作したTシャツを羽二重ねっとにご寄付いただきました。
いただいた大切なご寄付は、LEDライト付きルーペの購入にあてさせていただき、来校相談時などに見え方でお困りの方にお試しいただくなど活用させていただきます。

shu様、Tシャツをご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました。




寄贈いただたいたTシャツを持つ島本代表(右)と竹野副代表(左)



PAGE TOP