お知らせ

情報提供 福井市内スーパー及びドラッグストアの消毒液配置場所一覧(情報追加)

2人がペアになって店舗を訪問し、入り口付近の消毒液の設置場所を確認して写真に記録しています。

消毒液の配置場所を確認して写真に記録する福井商高JRC部の生徒


 福井商業高等学校JRC部の皆さんが、福井市内のスーパーやショッピングストア、ドラッグストアを周り、新型コロナウイルス対策として設置された消毒液の設置場所を調査し、まとめていただきました。高校生が足を運び、写真を撮影してあります。また、自動ドアとの位置関係を、シンプルでわかりやすく図示してあります。
 これは、福商の高校生が、コロナ禍の中で見えにくい方への支援として考えたものです。現在も調査は続けられており、さらに内容を充実させていくとのことでした。
 添付のPDFファイルは、ロービジョン用に大きな文字で、一箇所につき1ページで紹介してあります。
 また、情報保障用にテキスト文書(文字情報のみ)も添付しましたので、御活用ください。
 御活用いただき、御要望や改善点など、御意見がございましたら、羽二重ねっとのお問い合わせからでもお知らせください。
 なお、それぞれの店舗の消毒液の設置場所は調査時点のものとなります。変更になっている場合があります。その場合は御容赦ください。


ファイルを開く

店舗や入り口毎に消毒液の配置場所が紹介されております。


ファイルを開く

情報保障用にテキスト情報のみのファイルです。


ファイルを開く

フェアモール福井(エルパ・アピタ)出入り口に設置された消毒薬の配置場所一覧です。


ファイルを開く

(エルパ・アピタ)情報保障用にテキスト情報のみのファイルです。


床面にメジャーを置いて距離を実測しています。

距離を計測しています。


ファイルを開く

フェアモール福井(エルパ・アピタ)1階各店舗に設置された消毒薬の配置場所一覧です。


ファイルを開く

フェアモール福井(エルパ・アピタ)2階各店舗に設置された消毒薬の配置場所一覧です。



PAGE TOP