お知らせ

情報提供 音声コンテンツに関するアンケートご協力のお願い

花王リーゼ「聞けばわかるヘアスタイリング」に関する調査へのご協力のお願いをいただきましたので、お知らせします。

本調査は花王株式会社がリーゼブランドサイトで公開している、「聞けばわかるヘアスタイリング」に関する調査へのご協力のお願いです。
本アンケートは、既存の音声コンテンツをよりよいものにするために視覚に障がいのあるかたを対象に実施するものです。
この主旨にご賛同いただけます場合には、下記、アンケートへご協力をお願いいたします。
項目は53項目です。回答時間の目安は20~30分程度です。
今後、この音声コンテンツの改良や、同様の音声コンテンツをヘアスタイリング以外の分野に拡大する際の参考にさせていただきたく、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお、このメールの内容は転送・転載していただいて構いません。一人でも多くの視覚障がい者のご意見をお聞かせいただきたいと考えております。また、この調査は花王と視覚障がい者ライフサポート機構“viwa”が共同で実施するものです。

【調査対象】
視覚に困難を有するかた(障害者手帳の有無は問いません)

【回答方法】
回答方法は2つあります。回答しやすい方法を選択してください。
・URLから回答する場合は下記のリンクをクリックしてください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfm7WI2zffm3yfWTtq1fKE4cLB-vvMlvPlSzIRzbf1XbHGvsQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0
・メールで回答する場合は、info@viwa.jp (担当:奈良里紗)までお問い合わせください。その際、件名は「花王アンケートについて」としてください。
回答にあたって、ご本人が直接入力することが困難な場合には、家族やヘルパーなどに代理入力してもらっても構いません。
なお、アンケートへの回答をもって調査への同意を得たものとします。また、アンケートへ協力せずとも不利益をこうむることはございません。

【回答締切】
2021年8月15日

【個人情報の取り扱いについて】
・いただいたデータは個人が特定されない形で処理した上で学会などで発表します。
・データにはパスワードを設定するなどをして厳重に管理します。
・本調査の目的以外にデータを使用することはありません。
・データは研究終了後、適切な形で破棄します。
・本調査は花王株式会社の倫理規定に準じて実施します。

【調査謝礼】2000円(アマゾンギフト券)

問い合わせ先:info@viwa.jp (担当:奈良里紗)



PAGE TOP