お知らせ

情報提供 桂福点さんZoom落語会のご案内

羽二重ねっと設立5周年記念事業でお越しいただいた桂福点さんのオンライン落語会のご案内をいただきました。Zoomによる開催で、事前申込制です。

桂福点さんZoom落語会

この度、関西視覚障害者有志の会で、桂福点さんのZoom落語会を開催させていただくことになりました。
コロナ禍で、ふさぎがちな日々をお過ごしかと思いますが、福点さんの笑いで、共に楽しいひとときが過ごせましたら幸いです。
開催要項は、下記のとおりです。

●日時:6月26日(土曜)午後8時より午後10時ごろまで
●内容:福点さんの落語と、その後、福点さんを囲んでの談笑。
●スケジュール:午後8時~午後9時 福点さんの落語
       午後9時~午後10時 福点さんとの談笑  
●参加方法:Zoom
●参加定員:70名程度
先着順といたします。
●参加費:お一人 500円
● 参加申し込み先:橋本裕司
e-mail : yuji.hashimoto@tune.ocn.ne.jp
参加を希望された方に、ZoomのURLをお送りいたします。
参加費のお支払い方法:後日、振込先指定口座をご案内いたします。
なお、振込手数料は、参加希望の方のご負担になります。ご了承ください。

●主催:関西視覚障害者有志の会
●桂福点 公式うぇぶさいと
https://fukuten.info/
●プロフィール          
かつら ふくてん
1968年生まれ。
中学生の頃に視力を失いましたが、子どもの頃から音楽に親しみ、1986年大阪芸術大学に入学。
音楽療法を研究し、卒業後にバンド「お気楽一座おきらくいちざ」を結成。
1996年、桂福団治(かつら ふくだんじ)師匠に弟子入り。
師匠のもとで古典落語を学びながら、独自の音楽漫談や「お気楽一座」の活動にも取り組んでいます。
2009年9月、師匠より「桂 福点」の名前を頂きました。
現在、上記の活動と共に、音楽療法士として診療所、作業所等でユニークな音楽療法もおこなっております。
また、大阪市東淀川区淡路に「アートサロン お気楽島」を開設、さまざまな理由で社会に出て行きづらい方々の集いの場・創作の場としてご利用いただいております



PAGE TOP