お知らせ

情報提供 日本ライトハウス展2020開催中です

日本ライトハウス様よりオンラインイベント「日本ライトハウス展 全国ロービジョンフェア2020」のご案内をいただきましたのでご紹介します。
例年は大阪の会場での展示会や講演会が中心でしたが、今年はコロナ禍の影響を受けオンラインでの開催となりました。
ですが、視覚障がい者向けの商品やサービスを提供する32社の動画をyoutubeでご覧いただけます。

詳細は以下の案内をご覧ください。

<案内ここから>

(企画1)インターネットで動画が見られるYouTubeで、32社の出展品動画サイト
「日ラ展ちゃんねる」を、来年3月末まで配信しています。
一覧表が、以下のURLからご覧になれます。
http://www.lighthouse.or.jp/iccb/informations/nlt2020channel/

(企画2)インターネット上で多数の参加者が集える Zoomミーティングで、
11月1日と3日、出展者とのオンライントークイベント「どこまで言っても良いん会」を開催予定にしています。
◆トークイベントは、申し込みが必要です。

◆ガイドブックも、大きな活字版、点字版、デイジー版、メールで送るテキスト版を
用意しています。

◆インターネットが使えない方のサポート企画として、「日ラ展ちゃんねる」の動画
(音源データ)をデイジー化(録音図書に)して希望者に配布します。

詳しくは、当館ホームページ「特設サイト」をご覧ください。
http://www.lighthouse.or.jp/iccb/informations/nlt2020/


今回は、来場された方が触って体験できる展示会ではありませんが、インターネッ
トの良さである、いつでも、どこにいても、何度でも観ることができる情報アイテム
として多くの方にご利用・ご活用いただきたいと思いを込めた企画です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

<案内ここまで>



PAGE TOP