お知らせ

情報提供 視覚障がい者を対象とした奨学生募集のお知らせ

中島拓奨学基金様より、視覚障がい者を対象とした奨学生募集の案内をいただきました。
募集期間は8月31日までで、小論文による選考があります。
詳細は下記ホームページをご覧ください。

中島拓(ひらく)奨学基金
https://www.nh-shogakukikin.jp/

【案内ここから】
新型コロナウイルスの影響で、皆さまの生活にも何かしらの支障がおありかとご推察いたしますが、本年度も奨学生の募集を行うことが決定し、6月15日(月)よりホームページに募集要項を掲載いたしております。

昨年は、52名の方にご応募をいただき、5名の方を奨学生として認定することができました。

これもひとえに、広報にお力添えをいただきました皆さまのご支援、ご協力のおかげと感謝をいたしております。

つきましては、周囲の当事者の皆さま方にご案内を賜りたく、下記に応募概要をお知らせいたします。

なお、本年度は、より多くの方にご応募いただけるよう、小論文のテーマを、3者択一式としました。

本メールは転送も歓迎いたしますので、何卒、ご協力のほど、お願い申し上げます。

~募集概要~

◎募集期間:7月1日(水)~8月31日(月)
◎選考通知:選考通過された方にのみ、10月末までに願書にご記載のメールアドレス宛にお知らせします。
◎主な提出書類:
・奨学生願書
・身体障害者手帳の写しまたは医師の診断書
・成績証明書
・在学証明書または在籍証明書
・推薦書
・小論文 700~800字
◎小論文テーマ(下記3つより1つ選択)
・私の夢
・私の考える共生社会の実現に向けて
・私の再チャレンジ・再スタート
詳細につきましては、HPに記載をしております。

以上、よろしくお願いいたします。

【お問合せ先】
一般財団法人中島拓奨学基金 事務局
電話:03-6731-4109 (受付時間:月曜〜金曜10:00〜17:00)
メール: nh.zaidan@j-lease.jp

【案内ここまで】




PAGE TOP