お知らせ

イベント情報 福井県立盲学校 オンライン進路講演会のご案内


福井県立盲学校では毎年生徒の進路選択の一助となるよう、様々な講師をお迎えして進路講演会を開催しています。
今年は、中途で視覚障がいとなられた後も、福井を代表する「よしむらのおかき」で知られる株式会社吉村甘露堂社長として活躍されている吉村文雄氏をお招きして、御講演いただくこととなりました。
例年ですと盲学校会議室に集まりお話を伺いますが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、密を避けるために会場では生徒および関係する教職員のみ聴講し、他の方々にはYoutube Liveによるオンライン配信にて視聴いただくことといたしました。
また講師の御厚意により、一人でも多くの方のお力になればとのことで、今回のオンライン配信は制限を設けない一般公開にて行うことといたしました。
福井県立盲学校としても初めての取り組みですので、当日不具合等が発生する可能性もございますが、その場合は後日編集した動画を公開予定ですので、そちらを御覧ください。
以上、御多用とは存じますが、皆様の御視聴を心よりお待ち申し上げております。

日時

令和2年9月24日(木)13:30~15:00
*13:15頃より配信開始予定
*講演が終わり次第配信終了

講師

株式会社吉村甘露堂 取締役社長 吉村文雄氏

演題

『前向き』で行きましょう

視聴方法

Youtubeをご覧いただける端末をご利用ください。




PAGE TOP