お知らせ

イベント情報 ファッションモデルさんを募集しています


平成30年9月14日から16日まで神戸市で行われる、視覚障害リハビリテーション研究発表大会の実行委員会より、ファッションモデルさん募集のご案内をいただきました。興味・関心のある方は是非お申し込みください。

案内はここからです。

機器展の会場で実施予定のイベントのご案内です。神戸大会では、より多くの方にご参加いただけるように従来の講演・発表、機器展に加えて、いろいろなイベントを企画しております。

この企画は大会にご参加いただかない方も参加できる機器展と同じでどなたでもご覧いただける企画となっています。
モデルはちょっとという方は是非当日ご覧いただければと思います。
なおモデルの方は企画上、視覚障害者の方に限定させてもらっています。
ご了承ください。

★ファッション&トークショーのモデルを募集します
ファッションの街、神戸で開催される大会にふさわしいイベントを企画しました。
「見えなくたっておしゃれしたい!」という思いを、モデルになって体験しませんか?
プロのデザイナーが、あなたのために、服をデザインします。
ヘアースタイリストが、あなたの髪をカットします。
ショーに出演してくださるファッションモデル5名、カットモデル1名を募集いたします。
ショーの日時(予定)は、2018年9月15日15時30分から16時45分です。

【募集要項】
視覚に障害をお持ちの方。年齢・性別は問いません。
デザイナー、ヘアスタイリストとの事前の打ち合わせ(1~2回程度)に
各店舗までお越しいただける方
※打ち合せの日時はご相談のうえ、決定いたします。
 また、各店舗の最寄り駅は以下の通りです。
 店舗詳細につきましては決定した方にのみお知らせいたします。
・ファッションモデル  阪神打出駅(兵庫県芦屋市)
・カットモデル     JR西宮駅(兵庫県西宮市)

*ファッションモデルについて。
ご希望のトップス、ボトムス、ワンピースなど、それぞれ「直線縫い」・「裏地なし」の製作が
簡単なものを1点、デザイナーがデザインし、製作します。
デザイン料・制作費は、無料です。
布地は、持ち込みいただくか、デザイナーのアトリエにある布地を、実費で購入してください。
布地は色々ですが、価格は比較的求めやすい価格です。
ファッションショーに出演していただく際のコーディネートに使用する衣類などは、自前でお願いします。コーディネートについては、デザイナーが助言します。

*ヘアカットモデルについて。
当日、ステージでヘアースタイリストがカットをします。
カットする部分を残しておくため、ショーの直前のカットは控えてください。

【応募方法】
3月31日まで、メールで受け付けます。
メールアドレス : taikai@jarvi.org
メールに、次のことを書いて送ってください。
氏名、年齢、連絡先(携帯電話番号)、視覚障害リハビリテーション協会員か非会員の区分と、
ファッションモデル希望あるいはカットモデル希望の区分と、
ミニコメント「こんなおしゃれがしてみたい」を400字以内で書いて送ってください。
※問い合わせ、質問があれば上記アドレスにご質問ください。担当者から返信いたします。

【選考方法】
年齢・性別、コメント内容を考慮し、主催者が選考し決定します。
応募者多数の場合は、視覚障害リハビリテーション協会員を優先します。
選考結果は、2018年4月30日ごろまでに、メールで連絡を差し上げます。



PAGE TOP